買ってよかった寝具(枕・布団・タオルケット)

睡眠の質をあげるためにも今年は寝具を一新しようと思っている。

買ってよかった枕

枕選びは難易度が高い。個人の好みが大きく分かれるし、睡眠の質に直結する。

でも機能性の高い枕は値段も高めだし、合うかどうかはしばらく使ってみないと分からないという難点がある。いくつか試しているがどれが自分にあっているかイマイチわかっていないのが正直なところである。

ここ最近は、ホテル仕様の安めの枕を買ってヘタってきたら新調している。ホテル仕様っていうのが個人的にテンションが上がる要素だからという理由だけで選んでいるが、割と良い感じで満足している。価格が安いので複数買って枕に埋もれながら高さと角度を調節できるのでおすすめ。

買ってよかった布団

布団はリコメン堂の布団セットがおすすめ。このセットは敷布団と掛け布団と枕がセットになっている。掛け布団がちょうどいい重さでとても寝やすい。洗濯も楽なので助かっている。

枕は、先述のホテル仕様枕に変えて使っているがセットの枕でも十分。敷布団は若干薄いので単体では心元ない。この価格なので掛け布団を買うつもりで買って、枕と敷布団は来客用にしている。

買ってよかったアイマスク・耳栓

アイマスクは蒸気でホットアイマスクを使っている。レンジで温めるタイプでも良いが、温める作業すら面倒に思って使い捨てられるこのタイプ。

アイマスクを使っていて思ったのは、光を遮ることよりも温めることの効果が睡眠に寄与しているんじゃないかということ。目元と耳周りを温めるとリラックス効果が高い。ナイトミンを使うと耳を温めることができて最高になった。

タイトルとURLをコピーしました