大人としての振る舞い方

スポンサーリンク

出典を忘れてしまいましたがおとなとしての振る舞い方のリストです。かっこいい大人になりましょう。

  1. 何があっても忍耐強く振る舞うこと。
  2. 悪口を言わないこと。言葉に責任を持ち、誹謗中傷は避ける。直接面と向かって言えること以外は、他の場で口にしないこと。
  3. 他人の同期が自分のものより劣っていると考えないこと。
  4. 自分の可能性を広げるように努めること。
  5. どうにもならないことで悩まないこと。
  6. あなたができること以上のことを他人に期待しないこと。
  7. 曖昧なものを許容すること。
  8. よく笑うこと。
  9. 「誰が正しいのか」ではなく、「何が正しいのか」を考えること。
  10. どれほど「自分が正しい」と思えても、自分が間違っている可能性を捨てないこと。
  11. 暴力には手を染めないこと。
  12. 自分の人生は他の人との関わりの中にあることを忘れず、簡単にリスクを背負わないこと。
  13. 誰に対しても何に対しても、決してうそをつかないこと。
  14. 周囲にとって必要なものを理解し、それを尊重すること。
  15. 幸福ばかり追求するのではなく、「これが自分の使命だ」と思えるものを追求すること。
  16. 「私が、私が」と強く自分を主張するのは控えること。
  17. 他人に厳しくするのと同じだけ賞賛すること。
  18. 自分の間違いを抵抗せず素早く認めること。
  19. 喜びに疑いを差し挟まないこと。
  20. 謙譲の美徳を理解すること。
  21. 愛はすべてに勝つことを忘れないこと。
  22. 尊厳を大事にすること。
  23. 思い出に残る生き方を心がけること。
  24. 自分自身を愛すること。
  25. そして最後はやっぱり忍耐強くあること。
タイトルとURLをコピーしました