格闘技とか喧嘩とか

スポンサーリンク

何かでブレイキングダウンを見たのがきっかけで最近格闘技系の動画をよく見ている。もともと全然興味がなかったから競技の種類も選手も全く知らなかったが、少しずつわかることも増えてきた。

良いと思った選手

朝倉未来

路上の伝説と呼ばれた総合格闘家。暴走族から格闘家になり、THE OUTSIDERで史上初の二階級制覇を達成している。その後はRIZINに出場していて、最近はメイウェザーとの試合が有名。同時にYouTubeにも力を入れてる。自身のプロデューサーを務めるブレイキングダウンが最近盛り上がりを見せている。

武井壮が話題に挙げていたので名前は知っていたが、何者かよく知らなかった。試合よりもYouTubeを見てどんな人物なのかなんとなくわかってきた。著書『強者の流儀』を読んでみたら、彼は喧嘩や格闘も強いが、頭が良くて戦略家であることもわかった。

安保瑠輝也

キックボクサーで元K-1王者。YouTubeチャンネルをやっていて、喧嘩自慢と喧嘩をしている。

試合動画を見ているときに戦い方がかっこいいなと思って調べるようになった。自身のYouTubeでは比較的ガラの悪い喧嘩自慢と戦っている。そして強い。

飯田将成

ブレイキングダウンで知った。試合の様子をほぼ知らないが、なんか強そう。あとは女性人気も高いらしい。岐阜県の出身で、名古屋の武神ボクシングジムでトレーナーを務めている。

吉永啓之輔

元THE OUTSIDERチャンピオン。

ブレイキングダウンで知った。どこか落ち着いた大人の雰囲気があってかっこいいと思った。

大会

RIZIN

日本を代表する格闘技イベントのひとつ。「PRIDE」が前身らしい。

K-1

日本を代表する格闘技イベントのひとつ。キックボクシングがメイン。K-1の「K」は空手、キックボクシング、カンフー、拳法などの立ち技が由来らしい。

THE OUTSIDER

不良を集めて戦わせる大会。朝倉未来や吉永啓之輔もかつて出演していた。

BREAKING DOWN

最近話題のイベント。レディオブック株式会社が運営している。ひろゆきがブレイキングダウンに出演しているのを見てなぜだろうと思っていたが、この企業のアドバイザーのようだ。

おわりに

格闘技を見てたら「強くなりたい」と思った。あとは朝倉未来の流儀を知ったことで、自分も自分なりの流儀を作りたいと思うようになった。そしてファイターはみんな自信を持っている。周到な準備が自信に繋がるのだろう

タイトルとURLをコピーしました