ガリガリにおすすめのワークアウト【胸・肩編】

スポンサーリンク

ムキムキの体を見たときに自分の体とギャップがありすぎて自分に筋肉がついていくイメージができずに筋トレが続かないこともしばしば。ということで、ほっそほその人がそれっぽくなるまでに有効そうな筋トレをチョイス。

初心者におすすめの胸と肩のワークアウト①

この動画の1:30頃にはじまる最初のワークアウト。これがおすすめ。最初にやったとき、3kgのダンベルを持って15回やったところでキツくなった。けどこれだけで肩、胸の筋肉の形が分かるようになった。

確かにこの動き、なかなかしないよなあと思った。細身の人は普段から思ったよりも体を動かしていないはず。最小のエネルギーで動くことに長けてるというか、少ない動きで日常をこなせる才能があるんだと思う。

動画をよく見て、鏡を見ながら同じフォームになるようにしてやってみてほしい。肩の前側、胸の上部、腕の付け根にうっすら筋肉がついて来ることでしょう。動画の続きももちろんやっていいけど自分はやってません。

初心者におすすめの胸と肩のワークアウト②

もう一つはこの動画の一番最初のワークアウト。このワークアウトを続けていたら胸筋の形が想像できるようになった。強度は上げていく必要はあると思うが、胸筋の下部はここまでなんだなあとか、胸筋の左右の間に境目が、、というように明らかな前進を実感できた。

さいごに

どっちのワークアウトも特別なものではなくて、他の様々な動画でも出てきている。大事なのは自分で良いと思えるワークアウトを見つけることだなあとも思った。

タイトルとURLをコピーしました