三井住友海上の確定拠出年金を確認するには?

スポンサーリンク

三井住友海上の確定拠出年金。ウェブで状況を確認するには NRK Web にログインする必要があります。ログイン情報は加入時に届く「加入登録のお知らせ」というハガキにあるようなのですが、恥ずかしながら見つからず。今回、改めて加入登録を行なったので、その記録です。

ユーザー ID の再発行手続き

(企業型DC)加入者向けWebサイト(加入者Web) | 確定拠出年金|三井住友海上
三井住友海上オフィシャルサイト。自動車保険、火災保険、傷害保険などを取り扱っています。このページでは、確定拠出年金の(企業型DC)加入者向けWebサイト(加入者Web)について紹介しております。

上記 URL にアクセスします。 NRK Web にログインするボタンがあります。ログイン画面を開くと「ユーザーID、暗証番号をお忘れの方はこちらからお手続きください」のリンクがあるので、クリックして先に進みます。

今回はもともと登録していない状態ですが「ユーザーID再発行」のリンクから再発行手続きをします。

準備するもの・再発行に必要なもの

再発行画面では、 名前・生年月日・加入者番号・郵便番号 が必要です。加入者番号は「残高のお知らせ」という郵便物で確認しました。

必要な情報を入力して「次へ」を押すと、企業コード・企業名・氏名カナ・氏名漢字・住所・生年月日が表示されます。内容が正しいことを確認しましょう。

「実行」ボタンを押すと再発行手続きが完了します。再発行されたユーザー ID は後日 ハガキで通知 されるようです。

注意点

今回は初回登録のために再発行手続きを行いました。もし既にユーザー ID を持っている場合、この手続きを行うと、これまでの ID でログインすることはできなくなってしまいますのでご注意ください。

手続き完了後のメッセージを載せておきます。

加入者ユーザーID・暗証番号の再発行受付が完了しました。

再発行のユーザーID・初期パスワードは、「ユーザーIDのお知らせ」を郵送してお知らせ致します。

「ユーザーIDのお知らせ」は、再発行処理受付日の翌営業日に作成し、送付致します。
ただし、平日のNRK業務終了後・土日・祝日に再発行処理を受け付けた場合には、再発行処理受付日の翌々営業日に作成し送付致します。
(NRKの業務終了時間は、18:30前後が目安となりますが事務量によって異なります。)

タイトルとURLをコピーしました